広告スペース

グーグルアドセンスのクリック単価について

グーグルアドセンスのクリック単価っていくらくらいだと思いますか?
クリック単価はそのブログに表示される広告によって変わります。
一般的にクリック単価が高いとされているのが、保険とかFXとかですね。

ただ、クリック単価が高いからといってこういうキーワードでブログをつくっても
アクセスが集まりにくかったりします。結果的に報酬があまり入りません。
なので、最初はクリック単価はとくに気にする必要はないとおもいます。


ちなみに私が最初のつくったブログではビリヤードに関するブログを書いていました。
ビリヤード 動画というキーワードで1位を取りました。ビリヤード 動画というキーワードは
月間検索回数は1500回程度でした。そこにグーグルアドセンスを張って
どれくらいの報酬がでると思いますか?






答えは1ヶ月で300円~500円程度です。
これを多いととるか少ないととるかは人によると思いますが、
これがグーグルアドセンスの結果でした。
ちなみにビリヤード 動画といったスモールキーワードで1位をとるのはそれほど難しくはありません。


記事もたしかそのときは30記事くらいだったと思います。そこから記事を増やしていって
今は70記事くらいありますが、アクセス数、報酬ともにさほど変化はありません。
なので、グーグルアドセンスのポイントはいかにアクセスを呼べるかが重要だと思います。
アクセスを呼ぶにはSEOが重要になってきます。
いかにSEOしやすいキーワードを選ぶかこれがポイントだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © グーグルアドセンスの実体験ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。